[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ファースト・インパクト・アンド
■ファースト・インパクト

ビー!ビー!ビー!


真夜中のネオワタ島。

唯一の港に警報が鳴り響く。

『イノラエル襲来。イノラエル襲来。至急、戦艦エンドール出航されたし。』


非常事態を告げるアナウンスに、戦艦エンドールに乗り込む乗員達。

港は3度目の襲来となる怪獣撃退のために、動いていた。

艦長「出航と同時に多弾頭ミサイルを発射!位置6.7!目標、イノラエル!」

乗員「了解。出航します!」

艦長「多弾頭ミサイル、てーーー!」

ブリッジの大型モニターには多弾頭ミサイルの噴煙が空に線を描き島の目標地点に飛んでいくのが映し出された。

乗員「目標への命中確認。現在、状況確認中。・・・結果、出ました・・・!目標健在!現在なお位置7.7に向けて移動しています!その先には・・・防衛施設が・・・!」

艦長「なんとしても撃退しろ!もう一発だ!次弾装填急げ!」

乗員「次弾装填中!艦長!目標はすでに、防衛施設眼の前です!」

艦長「な・・・なんだと・・・!?」

次の瞬間、大きな爆発音と同時に戦艦エンドールは大きく揺れ、ブリッジのモニターには砂嵐が表示された。

艦長「じょ・・・状況の確認いそげーーーー!」

乗員「モ、モニターでます・・・!」

ネオワタ島

艦長「間に・・・あわなかった・・・!」





ログ
ターン314:ネオワタ島(3,3)で戦艦の造船が行われました。
ターン314:ネオワタ島(6, 7)のミサイル基地が怪獣いのら(♂)に踏み荒らされました。
ターン314:ネオワタ島(3,3)の戦艦が多弾頭ミサイルを発射し、いのら(♂)に命中しました。
ターン315:怪獣いのら(♂)がネオワタ島(6, 6)の防衛施設へ到達、防衛施設の自爆装置が作動!!
ターン315:ネオワタ島(6, 6)の陸地は怪獣いのら(♂)もろとも水没しました。
ターン315:ネオワタ島(7, 5)の防災都市は水没しました。
ターン315:ネオワタ島(6, 4)の風車は一瞬にして荒地と化しました。
ターン315:ネオワタ島(5, 5)の都市は一瞬にして荒地と化しました。
ターン315:ネオワタ島(4, 6)の防災都市は一瞬にして荒地と化しました。
ターン315:ネオワタ島(5, 7)のミサイル基地は一瞬にして荒地と化しました。
ターン315:ネオワタ島(5, 8)のミサイル基地は一瞬にして荒地と化しました。
ターン315:ネオワタ島(7, 8)のニュータウンは一瞬にして荒地と化しました。
ターン315:ネオワタ島(8, 7)の農場は一瞬にして荒地と化しました。
ターン315:ネオワタ島(8, 6)の風車は一瞬にして荒地と化しました。
ターン315:ネオワタ島(8, 5)の防災都市は一瞬にして荒地と化しました。
ターン315:ネオワタ島(7, 4)の防災都市は一瞬にして荒地と化しました。
ターン315:ネオワタ島(6, 5)のミサイル基地は水没しました。
ターン315:ネオワタ島(5, 6)の商業ビルは水没しました。
ターン315:ネオワタ島(6, 7)の荒地は水没しました。
ターン315:ネオワタ島(7, 7)のミサイル基地は水没しました。
ターン315:ネオワタ島(7, 6)のミサイル基地は水没しました。

■セカンド・インパクト

ネオワタ島での激震は近隣諸国へも届いた。

~いがらしさんの島・大統領府~

W大統領「今の振動はなんだ?」

秘書「ネオワタ島で防衛施設の爆発があったようです。原因は怪獣の撃退が遅れ、防衛施設が自爆したためと思われます。」

W大統領「ふん、ネオワタ島など、軍備に急ぎ、足元がお留守になったような島だ。なってしかるべきと言った感じか。」

秘書「何か対応はいたしますか?」

W大統領「そうだな、『pgrwwwww』と送りたい所だが、哀悼の意を表すとでも出しておけ。」

秘書「わかりました。」

W大統領「しかし、笑いが止まらんなwwwあそこの島は前から気に入らなかったんだwwww」

秘書「・・・。」

W大統領「まるで、我が島の夜明けを祝うように空も明るい。太陽が我々とともにあるようだwwww」

秘書「あの、今まだ深夜ですけど・・・?」

W大統領「な・・・なんだと・・・!?」


直後、巨大隕石がいがらしさんの島を直撃した・・・。


いがらしま


ターン316:いがらしさんの島(3, 6)地点に巨大隕石が落下!!
ターン316:いがらしさんの島(3, 4)の森は一瞬にして荒地と化しました。
ターン316:いがらしさんの島(2, 4)の防災都市は一瞬にして荒地と化しました。
ターン316:いがらしさんの島(2, 5)の防災都市は一瞬にして荒地と化しました。
ターン316:いがらしさんの島(1, 6)の防災都市は一瞬にして荒地と化しました。
ターン316:いがらしさんの島(2, 7)の森は一瞬にして荒地と化しました。
ターン316:いがらしさんの島(5, 7)のミサイル基地は一瞬にして荒地と化しました。
ターン316:いがらしさんの島(5, 6)の農場は一瞬にして荒地と化しました。
ターン316:いがらしさんの島(5, 5)の防衛施設は一瞬にして荒地と化しました。
ターン316:いがらしさんの島(3, 5)の防災都市は水没しました。
ターン316:いがらしさんの島(2, 6)の都市は水没しました。
ターン316:いがらしさんの島(3, 7)のリゾートホテルは水没しました。
ターン316:いがらしさんの島(4, 7)の森は水没しました。
ターン316:いがらしさんの島(4, 6)の防災都市は水没しました。
ターン316:いがらしさんの島(4, 5)のミサイル基地は水没しました。
ターン316:いがらしさんの島(3, 6)の都市は水没しました。




■サード・インパクト

~金ちゃんの島・官邸~

金ちゃん「上位2つの島が落ちる・・・か・・・・。フフフ・・・フーッハッハッハッハッ」

つづく
[2012/05/22 22:50] | RO-通常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<石油王いがらし | ホーム | 東洋の箱庭>>
コメント
なんか楽しそうだねwwwwwww
[2012/05/27 09:24] URL | ユー #xHucOE.I [ 編集 ]
たまごっち以来のドキドキ感へようこそ。
[2012/05/31 22:18] URL | エンドール #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://meniscus2.blog94.fc2.com/tb.php/324-10d5d7cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
