[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
東洋の箱庭
■箱庭諸島

最近東洋の間では箱庭諸島(※)が流行っている。

やりだしたのはいがらしと俺。

まったりできるのでオススメ。

スマフォからもできる。(自分はなぜかFireFoxからのみしか動かない)


※箱庭諸島って(Wikipediaより抜粋)
 プレイヤーが一島ずつを管理・開発していく開発シミュレーションゲームである。勝敗を決するゴールは存在せず、各島の評価としては人口などの順位のみが存在している。
 時間経過によるターン制で進行していき(デフォルトでは6時間で1ターン)、基本的に各ターンに1回だけ行動できる。行動は20ターン先まであらかじめ登録しておくことが可能である。なお、資金繰り以外の開発行動が長期間登録されない場合、自動的に島は放棄される。


東洋がやってる箱庭諸島はSecond Editionで、1ターン3時間の放棄は30ターン。

■箱庭が流行るまで

現在の参加者・・・ぽにょ、金ちゃん、ふぁる、ラエ、グリ(島放棄)

ぽにょ、金ちゃん、らえ、グリはすんなり参加。

12051904.jpg

嘘を教えられて、マジでお金も食料もなくなり、瀕死になった金ちゃんの島。

クソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



問題はふぁるふぁで。

 12051903.jpg

こいつは一体なにを言ってるんだ・・・・。

たぶんHPに箱庭を設置するためのプログラムでも拾いに行ったとおもわれる。

12051901.jpg

ふぁるがアホな子だと察してちゃんと教えるいがらし。

すごい適当なことを言ってそうなエンドール。

※森の周りは火災が起きないので、序盤は被害がなくて楽。



■最近の東洋

溜まり場にGv後もいると、どこかのギルドが反省会で中にやってくるらしい。

12051902.jpg

どうみてもラブホの事いってるのに、なぜ囚人・・・。

監獄(リアルのそんな雰囲気の中、いろいろ楽しめるお店の方)が大好きなふぁるふぁででした。
[2012/05/19 09:28] | RO-通常 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<ファースト・インパクト・アンド | ホーム | 生え・・・増えてきた!>>
コメント
巨大隕石こええよ
[2012/05/22 05:44] URL | いがらし #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://meniscus2.blog94.fc2.com/tb.php/323-3cfc185f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
